2016年11月26日土曜日

【受験学年に向けて】③小暮


こんにちは!秋の花粉症に苦しんでます~
秋の花粉症はのどに張り付いて大変なんですよ!はい!小暮です!


受験学年にむけて、受験生のこの1年をしっかり見据えて欲しいです!

受験生の期間はあっという間に過ぎていきます。本当に一瞬で終わります。志望校を明確にする事は絶対ですね。たくさん調べてください。それがモチベーションにつながります。

あとは、勉強の計画を大体でいいから立てて欲しいです。そうすれば現役生の時間の無さがわかります。鈴木君も霜鳥さんも言ってましたが、暗記系を早く仕上げなければいけないことがわかると思います。

この時期に受験生って言われても、わからないですよね。普通みんなそうだと思います。でも、その中で受験を見据えられればそれだけでアドバンテージになりますし、この時期から積み上げられれば、他の人と大きく差がつきます。

スタートってめちゃくちゃ大事です。良い受験生のスタートをきってください!!

明日は校舎もブログもお休みで、明後日は産本さんです。よろしくお願いします。



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*