2018年7月1日日曜日

【夏休みのやる気の保ち方】①田沼

こんにちは!田沼です。
梅雨が明けて、一気に夏っぽくなりましたね!暑さでばてていませんか?

今回から新テーマです!
夏休みに入ったら勉強を頑張っていけるか不安だと言っていた方が多かったので、夏休みにどういう風にやる気を保っていたか、というテーマにしてみました(^^)

私は、夏休みに入る前の模試が悪すぎたので、7月のマーク模試で第一志望の判定をB以上にするという目標を立てていました。そして、もしそこで頑張れないならこの先も頑張れないだろうから、マーク模試がだめだったなら志望校を考え直そうと思っていました。
志望校は変えたくないという思いがあったので、絶対に目標を達成する!と思って無心に頑張れました。目標を立てるの大事です。

あとは、朝から夜まで帰らずにマナビスにいて勉強できたら、帰ってからまた勉強するまでの時間は時間を決めてyoutubeを見てもいいという決まりを作って、その時間を楽しみに1日勉強していました。笑 
夏休み頑張れたかでその後の過ごし方も全く変わってくるのでぜひ頑張ってください!

次回は藤原さんです!よろしくお願いします。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*