2018年7月26日木曜日

【オープンキャンパスのチェックポイント】⑦霜鳥


こんにちは、霜鳥です!
今日は涼しくてすごしやすいですね~
私的には、毎日このくらいの暑さだと嬉しいです・・・笑


私は2次試験で面接があったので、そのことを考えながらオープンキャンパスに行きました!
なので私からはそういう視点から書いていこうと思います。

といっても、そんなに大きくは変わらないです笑

面接では多くの場合、「その大学を選んだ理由」、もっと言えば「その大学じゃなきゃだめな理由」をいう機会があります。
そこでパンフレットに書いてないようなことを言えたほうが印象に残るらしいです。
そのためにその大学の特徴、他の大学と違うところをじっくり見つけられるといいと思います!

模擬授業とかも受けてみるといいのではないでしょうか!
その先生の授業はその大学でしか受けれないので、それもアピールポイントになると思います!

面接などある人はぜひ参考にして見てください!!


次は鈴木くんです!
おねがいします~~!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間(7/14~8/31)は
  9:00~22:00

です。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*