2018年7月10日火曜日

【大学の講義紹介】①鈴木

こんにちは、鈴木です。
皆さんは期末テストも終わりましたかね?
そろそろ大学の期末試験は月末なので、私は今、試験勉強に追われてます笑

さて、今回から新テーマですね。
最近のテーマは夏休み関係の事が続いていたので
今回は流れを変えてみたいと思います。
という事で今回のテーマは「大学の講義紹介」にします。

私は電気電子工学科所属なので大学の講義は電気に関することばかりです。

今受けている講義で特に面白いなと思っているのが、電子機器のハードウェアがどのような仕組みになっているのかを学ぶ講義です。

簡単なものだと自動販売機が決められた動作をするように中の電子回路を自分で考えて、いかにラグを少なくするか考察したりとかしてます。

3年生になると専門的な講義がほとんどになるので、学んでて面白いのが多くなってきました。

他のAAさんたちの講義紹介でも、その学部・学科に興味が出たりしたらオープンキャンパスに行ってみるとより、具体的な話が聞けると思うので、ぜひ参加してみてください!

次回は山本君です。お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*