2018年7月3日火曜日

【夏休みのやる気の保ち方】③小山

こんにちは、小山です!
今日は3時に起きて5時に寝て7時にまた起きたんですけど、、
日本戦応援してから1限出席するというパワフルな1日でした~

さて、今回のテーマは夏休みのやる気の保ち方ということですが・・
とりあえず夏休みは細かく計画をたてておくのが大事です!そうすると毎日勉強しても足りないぐらいにやらなきゃいけないことがたくさんあるということが分かります、、笑
危機感を持つというのもやる気を保つのには効果的かな~と思います。

でもまあその日にやることが決まったところでだれてしまう時期も必ず来ます!
そんなとき私は場所を変えたりご飯を食べる時間を変えたりして環境を変えていました。たまには塾以外の場所(学校の自習室や図書館など)でやってみるのもいいかもしれません!

塾に9時から22時までいる代わりに、帰ってからは自由時間にするということもしていました!やっぱり楽しみがあったほうが楽しめると私も思います!!

次回は産本さんです、お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*