2018年7月19日木曜日

【オープンキャンパスのチェックポイント】①産本


こんにちは、産本です!
今日も暑いですね。
外の暑さ、エアコンの寒さにも負けず、夏を乗り切っていきましょう!!


さて、今日から新テーマ
「オープンキャンパスのチェックポイント」
をお送りしていきたいと思います!

高校生のときに注目していたところや、
大学生になった今、ココ見ておけばよかったと思うポイントなどを紹介できたらと思います。

私が高校生の時は模擬授業に参加してみたのですが、正直よくわからなくて眠くなってました。
なので、私のオススメとしては、

・自分の行きたい学部学科の研究室の雰囲気を見てみる
(理系だと大学・学科によっても印象が違いますし、何かHPで見たのとイメージと違う!?なんでこともあり得ると思います)

・先生や学生と直接話してみる
この先生いいなとか、こんな大学生になりたいなとか、自分が大学生になった時のことを想像できてモチベーション上がりました。
もし、行きたい研究室やゼミがあれば、その先生の雰囲気が好きかどうかもチェックしておくと良いと思います!自分の研究室選びのときに、研究内容は興味あるけど、先生がちょっとな、、っていうことがありました・・・。


次は髙橋さんです!よろしくお願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間(7/14~8/31)は
  9:00~22:00

です。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*