2018年7月11日水曜日

【大学の講義紹介】②山本

こんにちは!
山本です

今回のテーマは「大学の講義紹介」ですね。

自分は生命科学科なので講義は生物がメインです。

化学受験で入ったのでついていくのはなかなか大変ですが理解すると楽しい授業が多くて、大学の講義は面白くないと思っていたので意外でした(笑)。

ひとつの単元を集中的に学べることも魅力のひとつです。
自分の場合生物を専攻している学科なのでかなり深いところまで生物について学ぶことが出来ます。

生物がどのように、なぜ進化したのかや

最終的に地球はどの状態に収束するのかなど

ちゃんと聞いてみるとかなり面白いです!

まだ一年生なのでまだ踏み込みが浅い段階なので自分もこれからの講義楽しみにしてます(笑)

次は秋元さんです!!
よろしくおねがいします!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*