2018年7月2日月曜日

【夏休みのやる気の保ち方】②藤原

皆さんこんにちは~
今夜はいよいよ日本戦ですね!!!にわかですが毎回見てます~
でも3時まで起きていられるでしょうか、、、(((;◔ᴗ◔;)))? 藤原です!

さて今日は夏休みのやる気!!
24時間×40日を同じ気持ちで過ごすのはなかなか難しいですね。
日にち単位の大きな波と一日の中での小さな波があるかな~と思います。

まず、小さな波は休憩時間にコントロールしましょう!
田沼さんも書いていますが、ゲームを3回やる。とか動画を1本見る。とかご褒美的な何かがあった方がモチベーションが上がりませんか!?笑 私は俄然上がります。笑

大きな波は、体調とかイベント(三者面談、模試 etc...)に左右されがちかな~と思います。
ただ、毎日の小さな波を減らしていければ大きな波も少し改善されるのではないでしょうか、、、?
受験生って心配になるしデリケートだから、少しの不安も翌日に繰り越さないようにするだけでだいぶ違いますよ!!
何か不安なことがあったら相談してくださいね~(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)


お次は小山さんです!よろしくお願いします~^^


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*