2018年7月7日土曜日

【夏休みのやる気の保ち方】⑥霜鳥


こんにちは!霜鳥です!
暑いですね~暑さに応じて最近はチョコミントのお菓子が増えてきました・・・(*^^*)♪
私の今年のオススメは、カントリーマアムチップスのチョコミントです!
はまります・・・!ぜひたべてみてください(> <)!!


テーマの話に移りますね!

私の夏休みのやる気の保ち方は

◎ご褒美・楽しみを作る!
他のAAさんとも被っていますが、わたしも効果あると思います!
帰りにコンビニでちょっと豪華なお菓子をひとつだけ買って食べるとか、
月末に1日だけなにもしない日を作るとか・・・
楽しみなことを目標にそれまで頑張れました!

◎友達と成果を話す!
夏休み中にどのくらい勉強しているのか、仲のいい友達に聞くとやる気でますよ・・・!
私はマナビスに通う友達とよく進捗を聞きあったり、習得度テストの点数を競ってました。
負けず嫌いでもあったので、これも頑張れた理由の一つです。

参考になるところがあれば参考にして、長い夏休みを乗り切ってくださいね!


次は髙橋さんです!
おねがいしますーー!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*