2018年7月4日水曜日

【夏休みのやる気の保ち方】④産本

こんにちは!産本です。

今回のテーマは夏休みのやる気の保ち方です。
気づけば私が受験生だったのも4年前・・・ビックリです(笑)

私からは2つほど紹介したいと思います。


・オープンキャンパスに行く
高3の夏も1~2校行きました。高2まではあまり大学に行くことの実感が湧かなかったのですが、受験も間近になってくると、大学生の話や授業がより身近に感じられてモチベーションにもつながりました。

ちなみにですが...
今年の上智のオープンキャンパスで私の研究室がオープンラボをやるそうなので、もし音響や音声、言語学に興味があったらぜひ来てください~!8/2たぶん私も参加します!


・日々の楽しみをつくる
私の場合は、毎日15分の朝ドラをみるのをちょっとした楽しみにしていました。
やる気を保てるかは定かではありませんが、息抜きにちょうどいいかなと思います!


明日は秋元さんです!お願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*