2018年7月22日日曜日

【オープンキャンパスのチェックポイント】③山本

こんにちは!
山本です!
この前CCレモンをアイスボックスに入れて飲んでみたらとんでもないおいしさでした!!
勉強の息抜きにでもやってみてください(笑)

さて今回のテーマは「オープンキャンパスのチェックポイント」なんですが

実は自分情けないことに時間がなさ過ぎて受験生のときはオープンキャンパスに行くことが出来ませんでした(笑)

なのでここでは自分がオープンキャンパスに行けたら確認したかったことについて書きたいと思います。

まずは交通面です
家からの距離や大学の最寄の駅から大学までの距離などは今後4年間通いきれる距離なのかを詳しく確認した方がいいと思います。

あとは行きたい学部の話やキャンパスの雰囲気などを見てみてください
一番大事なのはそこでただただ見るだけじゃなくて実際に自分がその大学の学生になった気分でキャンパス内を歩いてみるのが大切だと思います。

オープンキャンパスの強みは実際に大学に行ってみて「この大学の学生になってこのキャンパスに通いたい!」と思えればそれがそのまま勉強のモチベーションにつながることです。

ぜひそういったことを意識してオープンキャンパスに行ってみてください!!

次回は秋元さんです!!
よろしくおねがいします!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間(7/14~8/31)は
  9:00~22:00

です。

  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*