2018年7月23日月曜日

【オープンキャンパスのチェックポイント】④秋元

こんにちは!
部活でだんだん黒く焼けてきた秋元です!
毎日暑いですが、体調には気をつけましょう!!

今回のテーマは「オープンキャンパスのチェックポイント」ということですが、私はオープンキャンパスに行った事は2回しかないので、受験を終えて行っておけばよかったと思ったっ理由を書こうと思います!


1つ目は受験会場が分かることです。

横国には高1のときに行ったことがあったのですが、2年の月日を経て行き方を忘れてしまいました。その結果、受験の当日、横浜駅西口のバス乗り場にどうやって行けばいいのか分からず迷い、急いで駆け込んだバスは乗る予定だったものと違い、構内では迷子になるし、到着する頃にはもう試験どころではない精神状態でした。

みなさん受験で通る道を想定してオープンキャンパスに向かいましょう!
電車が遅れたときを想定して行きと帰りで道を変えてみるのもいいかもしれないです!


2つ目は大学の雰囲気がつかめることです。

4年間過ごすので、自分にあった雰囲気かどうかはとても重要です。オープンキャンパスに行くことで、文化祭よりも普段に近い様子が感じられると思います。


実際に大学を見に行くと、とてもやる気が出ます!
ぜひオープンキャンパスに行って、モチベーションを上げてきてください!!

次は小暮さんです!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間(7/14~8/31)は
  9:00~22:00

です。

  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*