2018年7月8日日曜日

【夏休みのやる気の保ち方】⑦髙橋

暑い日が続いていますが、皆さん夏バテせずにマナビスこれてますか~
ちなみに霜鳥さんに便乗しますが、私のチョコミントのお菓子のオススメはチョコミントアイスです。笑(チョコがいっぱい入ってるやつです)髙橋です!

今回は【夏休みのやる気の保ち方】ということですが、他のAAさんが書いてくれたこととほとんど同じで、自分へのご褒美や、勉強場所を変えるなどと長い夏休みをうまく効率よく過ごせるかが大事になるはずです!

「もう今年の夏はマナビスにこもろう。。。」と決意した去年の夏休み初日、お昼過ぎからの睡魔に襲われ、さらには、いままでこんなに一日中座っていることが無かったのでなかなか思っていたより集中できなかったのを覚えています。

ですが慣れてくるにつれて、長時間の集中力は保つことができるようになります!
一日中座るのもまったくキツクなくなって、最後の方は余裕でした!!

どうしようもない睡眠の対策としては、以前のテーマで書いたのでぜひ実践して色々な方法をためしてみてください!笑
わたしは閉館まで残ったあと、家に帰って音読と暗記系をささっと終わらせてなるべく早めに寝るようにしていました!

せっかくの夏休み、体調を崩して勉強が中断しないためにも、しっかりと睡眠をとって記憶を定着させて朝からスッキリした気持ちで毎日過ごせるといいですよね!!
頑張りましょう!!

お次は小暮さんです~おねがいします!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*