2018年7月9日月曜日

【夏休みのやる気の保ち方】⑧小暮


こんにちは、小暮です!
最近、また髪を切ってしまいました…
ショートカットにすると、どんどん短くなります、、、

さて~、夏休みがもうすぐやってきますね~
受験生にとっては勝負の夏休みです!!
高校2年生にとっても、夏休みは受験生活において
一つのターニングポイントになりうる期間だと思います。

ここで頑張れれば、今は前を行っている全国のライバルに
追いつける。逆に、頑張れなかったら、差は広がるし、
合格からも遠のいてしまう。

という考えのもと、とっても負けず嫌いな私は、
見えないライバルを相手に日々モチベーションを上げてました。

モチベーションややる気がないから勉強しないのではなく、
志望校に合格したければ、なくてもやるべきだとは思います。

AAさんがいろんなモチベーションの保ち方をお話してくれたので
実践してみて、自分に合うものを探してみてください。

気分転換に、AAとお話しにきても良いと思います!
私も高校時代は先生にお話してもらってやる気を出してました。

上手にマナビスを使って、有意義な夏休みにしましょう!

次は、鈴木くんです。お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*