2018年7月24日火曜日

【オープンキャンパスのチェックポイント】⑤小暮


こんにちは!小暮です。
最近は暑すぎて、7時くらいの涼しい時に
学校に登校するのがブームです。
熱中症には気をつけましょう~

オープンキャンパス、楽しいですよね!
高校生の時は数回行きました!

私も見るポイントは前に話してた方々みたいな感じでした!
受験当日に場所が分からないと迷いますし、
モチベーションを維持する上で、自分の好きな雰囲気の大学に
思いをはせることは大事だと思います!

ひとつ言いたいのは、大学を見られる機会は
オープンキャンパスだけではないことです。

良く調べてみると、(理系女子だからかもしれないけど)
大学主催の理系女子限定の講演会とかがあったりします。

そういう機会でもオープンキャンパスみたいに
学校の雰囲気を知れたり、その大学の人と話せたりするのでお勧めですよ!

だから、行きたい大学に実際に行って、さらにいっぱい調べてみてください!

明日は田沼さんです!よろしくお願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間(7/14~8/31)は
  9:00~22:00

です。

  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*