2018年7月6日金曜日

【夏休みのやる気の保ち方】⑤鈴木

こんにちは。鈴木です。

さて、今回のテーマですが、夏休みのやる気の保ち方ですね。
確かに夏休みは時間がたっぷりある分、集中が続かないことが良くありますね。

私がお勧めするのは、勉強場所を変える方法です。
やっぱり、毎日同じ場所で同じことをしてってなっちゃうと、
どうしても作業と言うかただやってるだけって感覚が強くなっちゃったりします。

そこで、周りの環境が違うと毎回新鮮な気持ちで勉強出来たりします。
それに勉強した内容を、勉強した場所と関連付けて覚えられたりもするので、効率も上がりますよ。

夏やすみは長いようで、でもだらけちゃうとあっという間に終わってしまいます。
きちんと計画を立てて、有意義な夏にしましょう!

次回は霜鳥さんです。お願いします。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*