2018年8月12日日曜日

【自分の必勝暗記法】①山本

こんにちは!!
山本です!!

今回の話題は「自分の必勝暗記法」にさせてもらいました!!
合いそうな方法があったらやってみてくださいね!

自分は理系なので基本的に暗記科目は英語と化学だったのですが今回は化学の暗記法について書きたいと思います。

自分は暗記がとても嫌いで単元ごとに出てくる暗記項目をみるといつもいやな気分になってたので基本的にまとまってる表などは無視してました(笑)

でもこれでは問題が解けないのでまずいですよね。

そこで考えたのが
「問題を解くために暗記する」のではなく「暗記するために問題を解く」ことにしました。

問題を解いたときに必要だった暗記項目を覚えていくって感じですね

結局補いきれないところは覚えることのなるけど気持ちは楽になります!

重要なのは結果的に覚える量はどのやり方でも同じってとこで少しでも自分に合った覚え方を見つけることだと思います!!

自分のやり方は「量多すぎ!!」って思ったらやって見てください!!

次は小暮さんです!!
よろしくお願いします!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間(7/14~8/31)は
  9:00~22:00

です。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*