2018年8月13日月曜日

【自分の必勝暗記法】②小暮


こんにちは!
少しだけ最近実家に帰ってきました!
とても暑かったです・・・

必勝暗記法ですね!私も気になります!笑

私は、「見る回数を増やす」です!
暗記科目は倫政、英語、化学、などありましたが、

繰り返し暗記をするのは当たり前ですが、
どうしても覚えられないところは、見る回数を無理矢理増やすようにしてました。

具体的な方法を説明しますね!
私は受験期に「勉強ノート」っていう計画を立てたり、
思ったことを書いたりするノートを作っていました。
そして、覚えられないことを付箋に書いて、そのノートに貼ってました。

このノートは一日に何回も見るノートだったので、これに
付箋で貼ると、見る回数は増えるわけです。

覚えられないもの全部こんなことしてるとノートが
付箋でいっぱいになってしまうので笑、
これはどうしても覚えられないときにやってました。

山本君も言ってますが、自分には自分の覚え方を見つけてください!
参考になれば幸いです~!

明日は、田沼さんです~よろしくお願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間(7/14~8/31)は
  9:00~22:00

です。

  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*