2018年8月20日月曜日

【自分の必勝暗記法】⑧産本

こんにちは!産本です。
最近涼しくて、夜もエアコンいらずの気温ですね!このまま秋の気候になってほしいです。

さて暗記法ですが、
私の場合は、「覚えた知識を他人に話す」です!!

ひとに話すことで印象にも残るし、聞いてくれた人がそれに対して何か反応してくれたら、会話なども含めて覚えやすいかと思います。

たとえば、私が受験生だったときセンターで現社を取っていたのですが、
ニュースを見ながら、覚えた単語が出てくるたびに、その事柄について両親に話すと
自分より知識を持っていて、それが印象に残って覚えられました。

大晦日に解いたセンターの過去問が半分しか得点できなくて驚愕したのですが、これを根気よく続けた結果、本番では8割くらい取ることができました。

私は理系ですが、こんな感じだったので現社のことは理系科目よりも印象に残っています(笑)


皆さんにはホワイトボードを使用したアドバイスタイムという素晴らしい機会があるので、
ぜひそこで覚えた知識を披露してください!!

明日から新しいテーマです!秋元さんお願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間(7/14~8/31)は
  9:00~22:00

です。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*