2018年8月27日月曜日

【好きな教科】⑦霜鳥


こんにちは!霜鳥です!
まだまだアイスが美味しい季節ですね・・・
今年の夏1番美味しいと思ったのはローソンのソーダフラッペです!
ぜひ一度お試し下さい(^^)


さて、私の好きな教科は美術だったのですが笑
受験科目で言えば国語が一番好きでした。

特に古文が好きでした!

理由は他のAAさんと同様に得意になったからというのもありますが、
最初から得意なわけではなかったので、単純に好きなんだろうと思います。

古文はわからない内は異国語のように思っていましたが、
マナビスの授業で解説を聞いてみて、
文法や古典常識、出典など様々なヒントを見つけて解く過程がとても面白いと思いました。

単語も重要だけど、単語だけでは解けない、逆に単語を知らなくても解くことができることがわかって、1回1回の授業を特に集中して受けるようになりました。

(もちろん、全く単語を知らなくていいというわけではありません・・・!)

また、今の日本文化や現代語につながる部分も多くあり、
そういうことを知ることができるのも楽しかったです。


受験科目だから仕方なく勉強していると思うこともあると思いますが、
その中で何か楽しさを見つけることで、少し気持ちが楽になるかもしれません!

もし自分の嫌いな科目が好きだと書いているAAがいれば、そのAAの書いていることを見てみてください!
もしかしたら好きになるきっかけになるかもしれません!


次は田沼さんです!
おねがいします(^^)


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間(7/14~8/31)は
  9:00~22:00

です。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*