2018年8月31日金曜日

【夏休み後の勉強】②小山

こんにちは、小山です!
まだまだ暑い日が続いていますが、今日でいよいよ8月も終わりですね、、
もう学校が始まっている人が殆どだと思いますが、みなさん夏休み後もしっかり勉強時間確保できているでしょうか?

夏休み中は1日を自由に使えるので自由に勉強時間を確保できていたと思いますが、学校が始まれば自由に使える時間は限られてしまいます。また秋は行事の多い時期でもあります。限られた時間を有効に使えるように、しっかり計画を立てて行動しましょう!

夏休み後の勉強法としては、夏までにインプットの作業をしてきた人は演習や過去問でアウトプットを徐々に増やしていくこと、演習や過去問にすでに取りかかっている人は忘れている部分の復習と並行しながら引き続き進めていきましょう!

次は田沼さんです、お願いします~


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間(7/14~8/31)は
  9:00~22:00

です。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*