2018年8月21日火曜日

【好きな教科】①秋元

こんにちは!!
秋元です!!

今回のテーマは「好きな教科」です!
好きな教科が今の進路につながっている人も多いと思うので、魅力をたくさん語ってほしいと思います!!

私の好きな教科は生物です!!
生物を好きになったのは、高1のときたまたま生物基礎の成績が良くて、もしかして生物得意かも!と思ったのがきっかけです。

高2になって専門的なことを学ぶにつれて生物についてもっと詳しく知りたいと思うようになって生物系の進路を選びました。

生物の魅力は細胞とか人間に大きく関わっているのに、仕組みや構造がわからないことについて学べることです。
細胞分裂するときにDNAの複製をしなければならないのですが、配列が崩れてしまったときに直すための特別なタンパク質があったり、面白い仕組みがたくさんあります。


次は小暮さんです!!
よろしくお願いします!!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間(7/14~8/31)は
  9:00~22:00

です。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*