2018年8月29日水曜日

【好きな教科】⑨鈴木

こんにちは、鈴木です。
最近体調を崩している人が多いですね。
季節の変わり目は特に体調管理を徹底して、風邪で勉強できないって事がないようにしましょう!

さて、今回のテーマは好きな教科ですね。
私の好きな教科はちょっと広いんですけど理科が好きでした。
特に物化です。

小暮さんも言ってたんですけど、やっぱり身近で感じられるのが好きな理由です。
理科は生活の中に応用できることがいっぱいあるんですよね。

特に私が今大学で専攻している電気なんかはほんとに身近にあふれてます。機械が壊れた時に何が原因なのか分かったりとか、最近だと雷とか静電気とかについて詳しく説明できるようになったりとか笑

小学生とかが「これ何の役に立つの?」とか良く言いますけど、逆に何に役に立つか、何と結びつけられるかを見つけられると、その科目が好きになるし、覚えやすくもなると思いますよ。皆さんも気分転換とかで探してみてください。

次回は藤原さんです。お願いします。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間(7/14~8/31)は
  9:00~22:00

です。

  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*