2018年8月16日木曜日

【自分の必勝暗記法】⑤秋元

こんにちは!秋元です!!
前髪を切ったら、幼くなったと言われました。
大人っぽくみられたいので少しショックです。

私は生物、化学、倫政が暗記科目でした。
理系の人があまり時間がかけられないセンターの倫理、政経の暗記法について書こうと思います!

図を描くのは本当に大切です!用語集や一問一答だけでは覚えられない人には特におすすめです!

政経は教科書やテキストに図が載っています。自分の苦手な分野の図を写して詳しい事を書き加えればけっこう覚えられました。

倫理はあまり図が載っていないので、オリジナルの図を作りました。まず中心となる人物の思想をまとめます。そのまわりにその人と関係のある人たちについてまとめ、⇔で結んで反対の立場だったとか、⇒で結んで師弟関係とかを書きこみます。顔のイラストを描けばもっと記憶に残りやすくなりますよ!

図を描くのは少し時間がかかりますが、覚えやすいし、重要事項をまとめたノートにもなってセンター直前に役立つと思うのでぜひやってみてください!!

次は髙橋さんです!!
よろしくお願いします!!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間(7/14~8/31)は
  9:00~22:00

です。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*