2018年8月25日土曜日

【好きな教科】⑤山本

こんにちは!
山本です!!
大会の決勝戦が目前まで迫ってきました!!
三年生の皆さんも模試が迫っているということでお互い舞台は違えどがんばりましょう!

今回のテーマは自分の好きな教科ですね!
まああまり勉強自体得意じゃないのでそんなんないわと言いたいところですが(笑)
自分は化学が一番好きでしたね!

理由としてはまず教わってた先生がほんとに尊敬できるひとだったのとあとは一番得意な科目に出来たからです

解けるってのはやっぱり楽しいし自信に繋がると思います

化学の場合は計算問題にしても出てくる問題のパターンが決まっていて経験がものを言う科目になるのでやったぶんだけ伸びたし楽しくなっていきました!


どの教科にもそれぞれ魅力があると思うのでその魅力を見つけて少しでも勉強を楽しむことがいいんじゃないかなと思います!!

次は産本さんです!!
よろしくお願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間(7/14~8/31)は
  9:00~22:00

です。

  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*