2018年8月30日木曜日

【夏休み後の勉強】①藤原

皆さんこんにちは!藤原です!
8月も今日と明日でもう終わり、、、体感的には一瞬でした
そして、公立高校も私立高校もぼちぼち学校が始まりますね。
学校、マナビス、(部活)のバランスを気をつけながら頑張りましょう!

でも学校行きながら限られた時間で何すればいいかわからない、、、そんな人必見!
新テーマ「夏休み後の勉強」です!

みなさん夏休みに沢山受講しましたよね??その問題は全て完璧に解けますか??
数学は特に、夏休み後から新しい参考書や問題集に取りかかるのは危険です。
せっかく沢山受講したのだから、そのテキストやCTの解き直しを何度も何度もやりましょう!

私は高3の9、10月に夏に受講した90講分の復習をやりましたが、今振り返るとその作業のおかげで基本問題の大詰めができたと思います。
おそらく夏休み中に受講した内容は覚えられてないところや解けない問題も沢山あるのではないでしょうか。
10月には第3回全統模試があります。
今一度復習してから、万全の体制で模試が受けられると良いですね!

お次は小山さんです!よろしくお願いします~^^


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間(7/14~8/31)は
  9:00~22:00

です。

  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*