2019年2月20日水曜日

【新学年に向けて】①産本

こんにちは!産本です。
実は、昨晩の飛行機に乗ってウィーン・プラハに向かっているところです!!笑
たぶん今頃は空の上…

さてさて、
今日から新テーマになりまして、「新学年に向けて」をお送りしていきたいと思います。
早いものであと1か月半くらいで新しい学年になりますね。

マナビスではもう既に学年更新していますが、もう一度新たな気持ちで勉強に向かいましょう!
今年の受験生も私大はだんだん終わりつつありますし、国公立ももうすぐです。
なので、現高2の皆さんはいよいよ残り1年です!
たくさん演習して定着させるには、前倒しで勉強していく必要があります。
マナビスでは学年関係なく次々に勉強を進められるので、周りの人たちに差をつけられるチャンスですね。

もう一つとても大事なのは、勉強する習慣を身に着けることです!
はじめは長時間机に座っているのもつらいと思いますが、早めから慣れておけば、勝負と言われる夏休みの期間もあまり時間を無駄にすることもないと思います。

夏休み、まだまだ先だと思っていると思いますが、意外とすぐにやってきてしまうんです。
受験までの1年間を全体的に見て、今月何をすべきか、今週何をすべきか、今日何をすべきか…と考えるクセをつけてほしいなと思います!

明日は田沼さんです!よろしくお願いします~


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※2/23・24は10:00~22:00で開館しています。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*