2019年2月4日月曜日

【自分流のゲン担ぎ】①藤原

皆さんこんにちは、藤原です!
今日はだいぶ暖かく、春を感じましたね~
油断しているとつらい花粉が来ますが、それまで春を楽しみたいと思います!

さて今日から新テーマ【自分流のゲン担ぎ】です。
2月に入り試験も本格化してきましたが、
AAの皆さんはどんなゲン担ぎをしていたのでしょうか???

私は自分なりのルーティンを決めていました!
野球のイチロー選手もルーティンをやっているそうです。

ルーティンをやることで、緊張して落ち着かない日でも”いつも通り”を無理やり作り出すことができます。
英語は文法から解く!などの試験に関係するものでも、お昼ご飯は梅おにぎり!とかでも何でもいいと思います。
安心できる何かがあると心強いですね。

ゲン担ぎとは少し話がそれてしまったので、次のAAさんに期待しましょう(笑)

お次は小山さんです!よろしくお願いします~^^


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*