2019年2月21日木曜日

【新学年に向けて】②田沼

こんにちは!田沼です!
最近、梅の花が咲いていたり、ちょっと暖かくなってきたりして春を感じます。もう受験が終わってから1年が経とうとしていることに驚きます…!


今回のテーマは新学年に向けて、ですね。
何回かこのブログにも書いたし、話していることなのですが、私が本気で受験勉強を始めたのは高2の春休みです。今思えばもっと早く始めるべきだったのですが…。
でもその春休みに必死で勉強したからこそ、志望校になんとか入れたと思っています。
具体的に春休みにどんなことをしたかというと、まず勉強することに慣れるために毎日6時間必ず勉強するようにしました。マナビスの開館時間が長かったのでそこでこもって勉強して、家では遊んでいい、みたいな感じにしていました笑 
内容的には、基礎を固めることに力を注ぐために、英単語・英文法・古典単語などを毎日やっていました。あとは日本史の簡単な参考書を毎日読んでいました!


ぜひ皆さんにもこの春休みは、基礎固めを頑張っていただきたいです!!

次回は霜鳥さんです。よろしくお願いします!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※2/23・24は10:00~22:00で開館しています。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*