2019年2月27日水曜日

【新学年に向けて】⑦藤原

皆さんこんにちは!藤原です。

明日で2月も終わり、高3生は卒業式ですね。
新学年ということで、新大1、新高2・3について書きたいと思います。

〈高3→大1〉
春から大学生~と遊びにバイトに忙しいかと思います。
でも!ほとんどの大学では入学時にTOEIC等の試験があるはず、、、
特に英語は受験勉強であれだけ勉強したのに、1か月何もやらないだけでビックリするくらい読めなくなります!!
勿体ないので、少し英語に触れるようにしてください。

〈高1・2→高2・3〉
学校の定期テストもそろそろ終わるころではないでしょうか。
ここから4月までの時期は、一年の復習もかねてテストや模試の解きなおしをしてください!
特に模試の問題は既に学習した範囲を網羅しているので、いい復習になると思います。
受講やAAへの質問を活用して、わからないところがない状態で新学年スタートさせましょう!

お次は秋元さんです!よろしくお願いします~^^


・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校*・
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※3月3日は10:00~16:30での開館となります。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*