2016年12月1日木曜日

【過去問の使い方】①鈴木

こんにちは。鈴木です。
今日から12月ですね。今年もあと1ヶ月ですやり残しのないようにしましょう!

さて今回から新テーマです。
今回は過去問の使い方でいきたいと思います。

3年生の人たちはもう何回かといてますよね?

過去問は志望校に合格するための重要な材料です!
最終的にはその大学の対策がしっかり出来ているかどうかで合否が分かれてきます。
模試でいつもA判定を取っている人でも、
油断してまったく過去問対策をしていないと落ちてしまうこともあります。

逆に模試で良い判定が取れていなくても、
対策をしっかりやっていれば合格できる可能性は格段に上がります!

マナビスとしては安全校からやっていって5年分ずつが理想だって言われてますよ

ただしこれは目安ですから、時間が足りない場合には少し削ったりとか
傾向があまりつかめてないなと思ったらもう少しやったりとかですね。

過去問は正しい使い方をして合格に近づけるようにしましょう!

次は小暮さんです。お願いします。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*