2018年9月1日土曜日

【夏休み後の勉強】③田沼

こんにちは!
ついに9月になってしまいましたね・・・。とはいっても、まだまだ暑い日が続くと思うので体調管理気をつけましょう!


今回のテーマは夏休み後の勉強ですね。
9月になると、夏休み頑張ったからいいやと思ったり、学校始まって大変だしと思ったり、行事の準備で大変だし、と思ったりで甘えがでて、本当はもっと出来るはずなのに勉強時間が減ってしまう可能性があがると思います。なので、そこをどれだけ頑張れるかが大事だと思います。
行事だけ頑張ってると見せかけて勉強と両立して頑張っている人が実はたくさんいるので、油断しているとそういう人たちにどんどん差をつけられてしまいます笑
高3の人は最後の行事になるのでそれも頑張ると同時に、勉強も頑張ってください!!


次回は秋元さんです。よろしくお願いします!