2018年11月6日火曜日

【高1・高2にむけて】①田沼

こんにちは!田沼です。
大倉山商店街のオルゴールっていつ鳴り止むか知ってますか??笑
気づいたら鳴り止んでません??私は自習してるときに注意深く聞いてたら分かりました。気になったらぜひ自習で残って調べて見てください笑


最近は高3生向けのテーマが多かったので今回は高1高2の方に向けた内容にしたいと思います。

私は高1のときは割とまじめに受験もちょっと意識して勉強していたのですが、高2で勉強しなさ過ぎて高3でほんとうに苦労して今でも悪夢としてみるくらい辛かったので皆さんには同じ思いをしてほしくないです・・・TT 

そうならないために、高1のときは定期テストの対策だけでもしっかりやって基礎を身につけて、高2年ときからちゃんと受験を見据えて勉強をすることが本当に大事だと思います。私はそれができなくて後悔した側の人間なのでほかのAAさんに高1高2の時にどのようなすごし方をしていたのか聞いてみたいと思います!!


次回は髙橋さんです!よろしくお願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*