2018年11月10日土曜日

【高1・高2にむけて】⑤霜鳥


こんにちは、霜鳥です。
オルゴールの話が続いてますね笑
今日は何時なのか確かめたいなぁと思っています!


さて、11月で学年更新ですが、1,2年生のみなさんどうでしょうか!

あまり心構えが変わらない、ということがもしあれば、
行動を少し変えてみてもいいかもしれません。


たとえば、

休日は8時間勉強をしてみる

学校の宿題や、マナビスの受講以外に「自習」をしてみる

部活で忙しい毎日だけど、受験のために単語帳をはじめてみる

など・・・

何か一つ、前の学年ではしなかったことをプラスしてみましょう!


部活が忙しいなんて子はきっと高3まで引退できないことが多いのではないでしょうか?

そういう場合こそ高1~2の積み重ねが重要になります。

高3のときにすでに引退した人との差を開かせないために、
大変だけど、今頑張りましょう!


つぎは小山さんですね!
オルゴールの話題、続きますかね?笑



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*