2018年11月12日月曜日

【高1・高2にむけて】⑥鈴木

こんにちは、鈴木です。
気付いたらオルゴール鳴りやんでました。次回来た時はしっかり確かめたいと思います。

さて、今回のテーマは「高1・高2にむけて」ですね。

私が高1高2で大切だと思うことは継続して勉強をする癖をつけておくことだと思います。
高2はもう受験生ですから高1に向けてですかね。

高1高2だと部活が忙しくて勉強ができないって思っている人も多いと思います。
でも、みんなスマホをいじってしまう時間だとか、テレビを見てる時間だとかを、30分でも15分でもいいので、毎日単語だとか、問題一問とかやってみましょう。

気が向いたときに勉強するのは計画的ではないですし、同じところばかりやってしまったりとか効率が悪いです。
早い段階から短い時間でも計画を立ててそれを続けるというのができるようになって置けると良いですね。

次回は山本くんです。お願いします。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*