2018年11月18日日曜日

【落ち込んだときに】④山本

こんにちは!!
山本です!
この前数学の中間試験があったのですが問題の読み落としで満点を逃してしまいました、、、
みなさんも気をつけて問題解いてください!!


今回のテーマは落ち込んだときにですね!
勉強の事でもそれ以外の事も含めていろんな場面で落ち込むときあると思います。
自分は模試の成績が最後の最後まで伸びなかったので模試があった日はいつも落ち込んでましたね。

まあそのとき気持ちを少し楽にさせてた方法なんですが

カップラーメン食ってました(笑)

まあなんでカップラーメンなのかと言うと

カップラーメンってお湯入れてから数分待ちますよね
その待ち時間が実はみそで
その数分間でめいいっぱい落ち込んどくんです。
でカップラーメンができたらもう落ち込む事考えずに次やる事考えながら食べます。
自分はそれやると食べ終わったころにはよしやるぞという気になってましたね(笑)

まあみんながみんなそんなやり方でメンタル回復するわけではないと思うんで皆さんもぜひ独自の方法考えてみてください!!

次は鈴木さんです!!
よろしくお願いします!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*