2018年11月23日金曜日

【落ち込んだときに】⑦藤原

皆さんこんにちは!藤原です!
今月は検定試験が2つあったんですけど、この時期模試で忙しい皆さんといい勝負だと思います、、、!笑
お互い復習頑張りましょう!

さて、この時期は季節の変わり目でもあり、センターも近づいてきてナイーブになりがちですよね。
学校でも周りの変化に敏感になったり、気になってしまったりすると思います。

私は友達と話す時間を大切にしていました。
冬休みはマナビスの自習室に引きこもるのもいいですが、1週間に2回くらい午前中は学校に行ってお昼に友達と話してはどうでしょうか。
他愛もない世間話に心救われたり、頑張っている友達に刺激を受けたりできますよ!

あとは、例えば模試でマークミスをしてしまったとしても
「本番じゃなくて良かったな~」
くらいに考えられるといいですね。
もう変える事のできない結果を悩むよりも、次に繋げられるようにしていきましょう!

悩んだり落ち込んだらいつでも相談に来てくださいね!^^

さて、お次は誰でしょうか、、、?お楽しみに!(?)

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

11/23、11/24は9:00~22:00で開館しています。
11/25は休館日です。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*