2018年11月21日水曜日

【落ち込んだときに】⑥髙橋

こんにちは!
鈴木さんのブログで糖分が余計に不安にさせるという情報を得て驚きを隠せません髙橋です!!

さて今回は【落ち込んだときに】というテーマですね。
霜鳥さんも言っていましたが、落ち込んでいるときは考えもマイナスに偏ってしまうらしいので気をつけましょう!

さて、わたしからは【紙に書き出す】ということを提案したいと思います。
なかなかこのセンターが差し迫った日に時間を大幅に使ってなにかリフレッシュするというのは難しいですよね。。これなら机に向かったまま簡単にできるのでオススメです!

誰に見られるわけでもないので、自分の思った事や感情などを素直に「何でこんな問題もできなかったんだろう~~~悔しい~~~」みたいな感じで書きなぐることがオススメです。笑
思う存分自分の感情を書きなぐったら、「じゃあこれからどうするのか」をしっかりと考えれてくださいね。立ち直るためには、現実をしっかり受け止めないとそこから先の課題も見えてこないらしいので、落ち込むときはしっかり落ち込んで次の課題を見つけましょう!!

お次は秋元さんです~お願いします!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

11/23、11/24は9:00~22:00で開館しています。
11/25は休館日です。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*