2018年11月3日土曜日

【冬に向けて】⑦産本

こんにちは!産本です。
だんだん寒くなってきましたね。最近、花粉のせいか鼻がむずむずします。風邪はひいてないんですけどね。

さて、冬に向けてですが、
私も11月くらいから本格的に大学の過去問を解いていました。
過去問を解くのに1科目でも結構時間かかるし、何より精神的にも重たいので、
とりあえず受ける大学・学部の過去問1年分を解いて、特別な対策が必要そうかどうか、科目ごとに傾向を把握しておいたほうがいいです。それから何年分くらい解くのか計画を立てましょう!
実際に私は、2年分も過去問を解く時間がなかった大学の受験のときに不安だったので、少しでも不安材料は残さないようにしておくといいと思います。

あと、過去問をやり始めても、基本の英単語や英文法、数理系の問題なども並行して復習を続けてほしいです。人間すぐ忘れちゃうので。
まだマナビスぼテキストの問題をある程度解けるようになっていなかったら、それをメインに勉強したほうがいいかもしれません。


明日は霜鳥さんです!お願いします。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211


開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

11/4 (日)は9:00~18:00の特別開館です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*