2018年11月17日土曜日

【落ち込んだときに】③霜鳥


こんにちは、霜鳥です!
寒いですね・・・!ついにマフラーと本格的なコートを出しました・・・!
体調崩さないようにしてくださいね(^^)


落ち込んだときの対処法についての授業がちょうどあるので学んだことを少し紹介します!

まず、大前提として、落ち込んでいるときに大きな決定はしないでください・・・!
落ち込んでいるときに考えることは大抵よくないことです。
極端だったり、悪いところばかり見えてしまったりしますよね。
だから、間違っても志望校を変えようなんて思わないでくださいね!
落ち着いてからゆっくり考え直しましょう(^^)

さて、落ち込んだ気持ちをどうするかについては、
いろいろ嫌な考えに対して本当にその考えがすべて正しいのかということを見直しましょう。
「あんなに勉強したのに成果がぜんぜん出てない。」
「自分は本当にだめだなぁ。」
など思ってしまうことありますよね・・・(ちょっと極端な例ですが。)
そういう時は、別の見方をして結果を捉えなおしてみてください!
「国語と英語がすごく伸びたなぁ。」
「1回目からたくさん頑張ったなぁ。」
などいろんな考え方をすることで落ち込みが軽減されますよ~
思いつきにくい人は友人がその事について悩んでいるとしたらなんて声をかけるかを考えてみると考えやすいです!

ぜひやってみてください!!


次は山本くんです!!
おねがいします~~!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*