2018年11月8日木曜日

【高1・高2にむけて】③秋元

こんにちは!!秋元です!

大倉山在住15年になりますが、私もオルゴールがいつ鳴り止むか知らないです。
確かに夜は鳴ってないですね!今度調べてみようと思います。


今回のテーマは高1・高2に向けてということですが、私は高1・高2のときは部活しかしていませんでした。
定期テストも直前にちょこちょこっと範囲を見直すくらいだったので、学習習慣が全くありませんでした。

いざ部活を引退して、本格的に受験勉強に取り組もうと思ったとき、長時間集中できないし、効率のよいやり方もわからないし、他の人はどんどん成績が伸びていくという感じで前から勉強をしてこなかったことをとても後悔しました。

今、部活で忙しい人が多いと思いますが、勉強する時間はもっと作れるはずです。今のうちから毎日やる量を決めて計画的に勉強していれば、部活の引退後にしっかりと学習量を増やして、本格的な受験勉強に移行できると思います!


次は藤原さんです!!
オルゴールわかりますか?
よろしくお願いします!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*