2019年1月26日土曜日

【一般入試に向けて】③産本

こんにちは!産本です。
お久しぶりのブログになってしまいました、すみません!
みなさんインフルエンザ大丈夫ですか?インフル対策には乳酸菌がいいと聞いたので、せっせと乳酸菌を食べています!

さて、今回のテーマは一般入試に向けてです!

思っている以上に時間がないから計画的に過去問を解こう、ということをお伝えしたいです。
おそらくセンターが終わって今は大学別の過去問を解いているところだと思うのですが、過去問1年分解くだけでも、3~4科目あるわけですからかなり時間がかかりますよね。

入試が始まって、たとえば2、3日連続で受けた後は結構疲れてしまいます。
私も受験生のとき、2日続けて受験した翌日はヘトヘトで全然勉強できませんでした。

なので受ける大学学部の過去問については、優先順位をつけて前倒しで計画を立てておくとよいと思います!受験校が多い人も、1回も問題見ずに試験前日・当日を迎えた…なんて怖いことは避けてほしいので、優先順位をつけるのはポイントかなと思います。

入試前日は、過去問で前に解けなかったところの見直しと気になる部分の復習と確認くらいの予定にしておくのが理想ですね!

もうすぐです!勉強面も体調面も整えていきましょう!!


明日は藤原さんです。お願いします^o^

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※1/26、27は10:00~22:00で開館しています。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*