2019年1月27日日曜日

【一般入試に向けて】⑤藤原

皆さんこんにちは!そして高3のみんなはセンターお疲れ様でした!!
藤原です!^^

さてセンターから1週間が経ちましたが、気持ちは切り替えられたでしょうか。
正直、私立の受験はセンターの結果が響かないので、早めの切り替えが大事です。
解けない問題があったら今後のために解き直しをして、不安を取り除いてから次に進みましょう。

あとは一般入試に向けてひたすら過去問を解くのみです!!!
やっぱりセンターと出題形式も違うし、難易度とか得点率も各大学によって様々ですよね。

私が一つ言いたいのは、MARCHで受験する大学は絶対に沢山解いたほうが良いよ~という事です。
大(早慶)は小(MARCH)を兼ねるんじゃない!???
と思いがちですが、MARCHは小ではありません。十分に大だと思います。
MARCHの日程まではもう少し時間があると思うので、不安な教科だけでも更にもう1年分解いておいて欲しいです!!!

お次は秋元さんです!よろしくお願いします~^^


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*