2019年1月4日金曜日

【センターあれこれ】③小山

こんにちは、小山です!
あけましておめでとうございます!

年もあけて、ついにセンターまで2週間となりました。
昨日と今日でセンターファイナルがありましたが、
実際の時間割ということもあって緊張したという人も多かったみたいですね。

緊張しすぎて力が発揮できないのもよくないですが、
集中力がなくなってミスが増えてしまうというのも避けたいですね・・・

これはセンターに限らないですが、試験と試験の間隔が長いので
その時間を有効に使うことが大切ですね!
基本は次の教科の勉強をすると思うんですが、ある程度
何をやるか決めておくといいと思います。
私の周りでは休憩時間は友達と話してリラックスしている人もいたので、
自習と休憩の切り替えをするというのもいいかもしれません。

あと女の子はトイレがすごく混むことが多いので、
単語帳を持って行ったりするといいかもしれません!

あと二週間やれるだけやりきって本番をむかえましょう!
次回は霜鳥さんです、お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

12/15~1/6の開館時間は
9:00~22:00
です!

お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*