2019年1月26日土曜日

【一般入試に向けて】④高橋

テスト習慣がなんとか無事に終わってついに春休みでわくわくしてます髙橋です!
高3生の皆さんもあと少しですからね!!がんばりましょう!

なかなかブログが書けなかったので、産本さんに引き続き特別に1日2回の更新となりました。今回のテーマは【一般入試に向けて】ですね!

私はなかなかセンターから切り替えができずにダラダラ引きずっていしまったことを本当に後悔しています。もし失敗してしまった人がいたら、ぜひ私のところに来てください!全力で気合いれますから!

なので、まずはしっかりセンターの反省をすることですね。センターが一番始めの入試だったという人も多いと思うので、何ができて、何ができなかったのか、残りの日数も考えてこれからどういう対策をしていけばいいのかを考えて次に活かしましょう!

次に一般入試の対策ですが、私は一冊ノートを作って解いた後に感想を書いてました。(第一志望のみです。。)本番前に気持ちを落ち着けるために見ることを想定して、本番前の自分に向けてメッセージを日々書いておくみたいな感じですかね。。。
産本さんも言ってましたが、ほかの大学の過去問も、計画立ててしっかりやっておきましょうね!安全校でも、油断してると傾向知らなくて焦ってぜんぜんできなかったってこともあるので!!

インフルエンザ大流行中ですので、気を付けてくださいね!

お次は藤原さんです~お願いします^^


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※1/26、27は10:00~22:00で開館しています。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*