2019年1月8日火曜日

【センターあれこれ】⑦髙橋

みなさんこんにちは!髙橋です!
冬休みは課題をたくさん終わらせようと意気込んで始まりましたが、結局ズルズルと先延ばしにしてしまい、夜な夜な必死になって終わらせています!みんなに負けず頑張ります!

残りついにセンターまで11日です。高3生のみなさんはセンターファイナルおつかれさまでした!

私は去年のこの時期、藤原さんに友達と待ち合わせしないほうがいいという話を聞いていたのですが案の定、友達が遅刻して少し焦ったのを覚えています。笑
ですがもともとかなり早めに会場に向かう予定でいたので、余裕でした!模試で行き慣れている場所でも、当日は受験生が沢山いて自分の受験教室にたどり着くまで迷ったりもするので必ず時間に余裕をもって会場に向かいましょう!

あとは、これは特に女子あるあるだと思うのですが、トイレの列の待ち時間に終わった試験の感想や答えの確認をしている子のはなしはあまり気にしないようにしましょう!笑
正しい答えは当日の会場ではまだ誰もわかりません。自分を信じて最後までモチベーションを保ち続けるためにもこれはオススメします。列の待ち時間は参考書を見たり、友達と次の試験の問題を出し合ったりできるといいですね^^

お次は今年初めましての山本さんです~お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*