2019年1月7日月曜日

【センターあれこれ】⑥藤原

皆さんこんにちは!藤原です!

さて、センターファイナルも終わり、本番まで2週間を切りました。

センター試験はほとんどの人にとって1発目の入試ということで緊張すると思います。
緊張する時は不安要素はできる限り取り除きましょう。
ここからは実際に不安になったことを書いていきます!

①友達と一緒に会場に行く
え~1人で行くほうが不安だよ~て人もいると思いますが
私はセンター当日に一緒に行く約束をしていた友達に遅刻されました。(15分くらい)
これ結構キツかったです笑
私は先に行こうと言ったんですけど、もう一人の子が待つって言い始めて、、、
いやそんな事になったら自分だけ先に行けなくないですか!?
当初の予定ならもっと余裕を持って着けるはずだったのに割とギリギリになってしまいました(泣)

②英語の自己採点をする(理系の場合)
理系の人はセンター試験が2日間にわかれていますね。
私は家に帰って自己採点したら、得点源だった英語が過去最低点でかなり萎えたのを覚えています。
理系科目で失敗できないプレッシャーや不安を抱えて2日目を受験するよりは
2日分まとめて採点した方が良いと思います、、、

失敗談含め色んなエピソードを持っているので、休憩がてら、不安になったら聞きに来てくださいね!笑

お次は髙橋さんです!よろしくお願いします~^^


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*