2016年6月1日水曜日

【高校3年生に戻れるとしたら】⑥鈴木

こんにちは!最近テストに追われてる鈴木です。
大学初のテストでどう勉強していいか分からずあたふたしてます(笑)

今回は高3に戻れたらというお題ですが、
私は英単語をしっかりやっておきたいですね。
語彙がなかったせいで長文演習もどんどん後回しになってしまって…
夏休みには結構差がついてしまいました。
基礎は早めに身に着けるにこしたことはないです。

後は、文化祭とかの行事をもっと楽しみたいです!
大学に入ってから高校に戻りたいなぁって時々思っちゃいます。
なので、「もう満足!!」って思えるくらいにしておきたかったです。

受験だからって行事の準備とかをおろそかにしても
なんだかんだ勉強にも身がはいらなかったりします。
勉強を少し忘れて友達とはしゃぐのもいい気分転換になりますよ。

受験生だからってのを言い訳にするのはよくないですよ。
何事もメリハリが大事です!
悔いのないよう高校生活を楽しみましょう!!
次は佐藤さんです。おねがいします~!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*