2016年6月9日木曜日

【リフレッシュの方法】③田中


最近早起きが得意になってきました!!!


朝活すると一日が長いですね!!!笑
おかげで夕方にはダウンしちゃいます。老けました田中です(^^)




リフレッシュの方法ですね!



やっぱり長い時間勉強するとなってくると、本当に大事ですよね!


ずーっと座ってると腰も痛くなってくるし、私は勉強が一区切り経つたび 出来る限りトイレ行ってました!笑

トイレというか自習室の外に出て、軽く友達と喋ったりしてました。


特にずっと座ってるのは体にもよくないですし、適度に立って歩く事本当にオススメします!!




あとは夏休みとかは10日に1回位遊んでましたね、、

それをモチベーションに頑張れるし罪悪感から次の日からの活力にもなりました!


でもここで重要なのは遊ぶ日以外は死ぬほど勉強することですね、メリハリ大事にしてました!!


すこしでも参考にしてくれれば嬉しいです。



次は川崎さんです!おねがいします~!! 


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
 開館時間:月~土 13:30~22:00      
日・祝 10:00~18:00   
お気軽にご連絡ください!!
 *・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*