2016年6月28日火曜日

【志望校の決め方】③佐藤

こんにちは!!お久しぶりです!
サークルのイベントや資格の関係で3週間弱空けてしまいましたが、無事戻ってまいりました(笑)
また資格と言いましたが、無事英検1級の1次試験通りました!!
去年はあと一問という所でダメだったのですが、今回はリベンジできました!
二次試験に向けて頑張ります!

という事で、志望校の決め方というテーマですが、
僕はやはり大学で何を勉強したいかと大学の雰囲気、あと自分の学習状況
の3つを考慮して考えました。


僕はまず、いろんな大学のカリキュラムを見て、それぞれの大学においてユニークなものはある
はずなので、どれが自分に一番面白いかとかを考えるのがまず大事かなと思います。

大学の雰囲気ですが、絶対と言っていいくらいオープンキャンパスに行くべきです!!
あと大学の学園祭もいいと思います!どれも楽しいものばかりだと思います!


学習状況と言いましたが、自分が現在使える教科と偏差値を考えた上で志望校を絞るのも大事です。このやり方は受験期の秋口あたりから考える事ではありますが、時間がたつのも早いので、そろそろそういうことを考える時期になるのかなと思ってます。


とりあえず、僕はこの三つの要素はそれなりに志望校を決めるには大事かなと思ってます。

次は田中さんですよろしくお願いします!!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*